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自宅で自立した生活をするためのプラン作成やサービス調整などをおこないます。 介護を必要とされる方が、自宅で適切にサービスを利用できるように、ケアマネジャー(介護支援専門員)が心身の状況や生活環境、本人・家族の希望等にそってケアプランを作成したり、さまざまな介護サービスの連絡・調整などを行います。
※また、居宅介護支援事業所では、本人や家族の代わりに、要介護認定の申請手続きや更新認定の申請手続きを行います。
・自宅で暮したい
・一人暮らし・介護で困っている
・福祉用具を借りたい
・住宅改修をしたい …など
利用者・家族の希望に沿った、サービスの計画を作成します。
新規・変更・中止等のサービスの調整を行ないます。
私たちが提供しました居宅介護支援、または居宅介護計画に位置づけた指定居宅サービス事業者等に対する要望、苦情がありましたらお電話下さい。
まずケアマネージャーが自宅にお伺いします。
ご利用者様の心身の状況・周辺の環境などを把握したうえで、ケアプランの原案を作成いたします。
介護保険サービスをご利用していただくために、市町村への届け出を始めとした各種手続きをお手伝い致します。
ご利用者様・ご家族様との相談により安心・安全に生活をしていただけるケアプランを作成致します。その後、適切なサービス種別・業者のご紹介をさせていただきます。
ケアプランに沿ってサービスが提供されます。
丸の内居宅介護支援センター
TEL(0263)87-8257
FAX(0263)87-8352