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理念・基本方針

健診センター理念

「私たちは、病院理念に沿い、地域の皆さまの健康なくらしを守るため、疾病の早期発見と予防に努めます。」

健診センター基本方針

  • 1.  私たちは、受診者を十分に思いやり、受診者が満足する良質な医療を提供するために、受診者の声に耳を傾け、定期的に行っている満足度調査を分析検討し、その結果を日々の診療に反映させていきます。
  • 2.  私たちは、常に研鑽を図り、優れた医療技能を身に着け健診精度の向上に努めるために、部門教育目標を定め、積極的に研修会に参加し、必要な技術・技能を習得していきます。
  • 3.  私たちは、受診者の良質で安全な医療を公平に受ける権利、健診に於けるご自身の要望を述べる並びに検査を拒否する権利、診療の過程で得られた個人情報が守られる権利を尊重していくために、個別性を重視した健診・ドック診療に努めます。
  • 4.  私たちは、職場環境の保全に努め、全員が健診センター職員としての自覚と誇りをもって働ける職場とするために、常に職場会で自己提案できる機会を作り、情報の共有が出来る環境を目指します。
  • 5.  私たちは、人間ドックおよび健康診断を通じて、受診者の継続的な健康管理の支援を行います。

健診センター受診者の権利と義務

当健診センターでは、全ての受診者が以下の権利と義務を有するものと考え、これらを尊重した医療を行います。
  • 1.  良質で安全な医療を公平に受ける権利。
  • 2.  ご自身の要望や意見を述べる権利、検査に関して拒否する権利。
  • 3.  分かりやすい表現で、十分な説明と情報提供を受ける権利。
  • 4.  診療の過程で得られた個人情報が守られる権利。
  • 5.  他の受診者への思いやりを持ち、定められた規則を守る義務。
  • 6.  照会・問い合わせ・苦情申し立てを行う権利。

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